術後29週目 RPすべく、頑張ります!!

CIMG9180.JPG

CIMG9178.JPG

CIMG9176.JPG

CIMG9174.JPG

CIMG9182.JPG

CIMG9181.JPG

 風邪ひいて、喉がめっちゃ痛く、薬飲んで鳳来。駐車場でまたC,mon君登場で、赤薔薇登る!!と相変わらず、ビッグマウスで一緒にガンコへ。
となりのムーブ12から赤薔薇ヌンチャク掛けるので、C,mon君が掛けにいくが・・・ムーブ12で手こずる。赤薔薇は解決したようだ。最後にムーブ12をもう一度やるけど、赤薔薇との違いがわからんそうだ(笑)赤薔薇で疲れていたのだろう。
 sportabaさん指の関節炎はひどくM先生に3ヶ月くらいジムは厳禁と言われる。シーズンなので週1なら岩は仕方なく行っていいそうだ。
キーホールドをカチれたらいけるそうでRPを頑張る。2日目にRPする気満々で挑むが、やっぱり疲れている。
 私のムーブ12は、悪い3ピン目のクロスクリップ、ロープが腕の上になっていて解除する為とレストでクライムダウンを試みるが却下。次は下からクリップしたらできたので、その上のガバとりの核心もいけて、貰った!!と思ったら、その上の棚とって大穴をとるムーブでホール。ここが本当の核心みたいだ。
 翌日は、去年連れて来て貰ったNさんファミリー&S君ファミリーもご一緒する。S君は14年ぶりくらいの再会だ。鳳来に通っていた頃は、まだ独身だった。時の流れは速い。一緒に来たジムで一緒だった子供は前日スクエアのコンペで良い成績で翌日、ガンコにやってきた。岩のルートは2回目だけど、登りはびっくりするほど上手かった。
 岩場にも子供たちがやってくる時代。登りの技術は教える必要はないが、今週も若い人がヌンチャクの掛け替えでちょっと危険なやり方をしていて、sportabaさんが注意していた。私もかなり怪しいが、説明を聴くとなるほど!と思った。岩場にもうるさいおっちゃんは必要だ。
 シーズンも残り少なくなってきた。RPすべく、頑張ろう←鬼の常連の知り合いの方がカーニバルを見事RPされた。RPの前日のFBの投稿だ。そのパクリ(笑)11DだけどRPする時のヒリヒリ感が蘇る。sportabaさんもそうだ。今まで限界グレードをRPし大仕事を終えてきたなぁ~と振り返る。あの時を思い出せ!!と今週末も、RPすべく、頑張ろう!!

この記事へのコメント