備中シーズン ラスト

CIMG7009.JPG

CIMG7021.JPG

CIMG7026.JPG

CIMG9412.JPG ニューエリ、私の神楽坂12A 先々週は1回テンションでいけたが、今週は下を繋げて核心2ピンしたまでいけたが、核心のカチがとまらず抜けれない 先週雨でレストしたからか・・・最後にsportabaさんがやってみると私のカチは悪すぎるということで、来年は右回りのムーブを探ろうと思う。
 sportabaさんのけもの道12Bも、遭難してかれこれもう捜索願を出している。めっちゃ悪いが、登れる人はすぐ登ってるそうだ 

 翌日、羽山はsportabaさんの門前払い13B、核心横向きムーブに変えてやるが全然止まらず、元のステミングのムーブで常連さんのアドバイスの上の方に足置いてやってみたら?と私が言うといろいろ足位置変えて、真ん中でやると確実にいけた。ムーブは確定して上部まで抜ける。
 私のはつじょうき12A、手に足ムーブは却下でスタンダードな男ムーブでやってみると、まだ手が出るだけマシのようだ。sportabaさん曰く、右足正対でつま先に乗り込み左手もマントル返すみたいに手のひらで押すくらいまで返したらもっとリーチが出て、なんとか届くと思うと言われた。ここに来たらこれをやるしかないので、まぁムーブ練習で来シーズンもやるしかない。

 今年は雨と寒波以外毎週、真面目に(笑)備中に通った。私は時間よ止まれを敗退して新たなルートをやり出し抜けれたくらいの今シーズンだった。sportabaさんはまむし街道12DをRPしたが、けもの道12Bで嵌り、超お買い損ムズイルートと言われても12D登れたのに12Bで嵌ってるってどうよ??て凹んでる。まぁクライミングは甘くない。
 山スキーで右膝の前十字靭帯断裂して1年が経とうとする。秋に岩場復帰のリハビリ、この冬は備中に復帰できた。ルートは辛く、リーチ差出るしさぼっていたが、今シーズンは通うことはできた。相変わらずルートは辛いけど、岩場で会う人たちは温かく、クライマーズハウスも居心地が良かった。私の成果はないが、来シーズンに繋がる道筋はできたかと思う。また来シーズン通えるよう頑張っていこう。
 

この記事へのコメント