鳳来 鬼岩 復帰

CIMG9418.JPG

CIMG7049.JPG

CIMG9404.JPG

CIMG9423.JPG

CIMG7047.JPG

CIMG9424.JPG 

 怖いくらい 覚えるの あなたの匂いやしぐさや全てを
 おかしいでしょ そう言って笑ってよ
 別れているのに あなたのことばかり
 あなたは私の中の忘れられる人 全て捧げた人
 もう二度と戻れなくても 今はただあなたあなたのことだけで
 あなたのことばかり
  366日♪ by HY

一年前にシーズンインで鳳来に一度行き、翌週山スキーで右膝前十字靭帯断裂した。一年ぶりの鬼岩。私の猫しゃく12C限界ルートのトライは恋愛の終焉、もうやめた方が一番得策なのに執着してしまうようなものか・・・もう数年やっていて実力以上のルート。でも核心ムーブを変えてさぁこれからと思っていた一年前、怪我してもうやめた方がいいのかとも思い、しかし周りは鬼岩いつ行くの?と言われ、一年イヤ、366日頭から離れなかった。出だしのデッドから絶対あかんやろ!!と思っていたが、ムーブは覚えていて体が反応した(笑)テンテンだが1便目で苦手の核心ムーブもいけて抜けれた 極寒の鳳来鬼岩、手を出せばとまるが、続けてはムリ
  sportabaさんのガンジャ13D、先週までの備中のけもの道のトライで指切れてるし、故障中の指も痛く、ジムも行けてないし、被りにも慣れてなく返り討ち。しかし、久しぶりに会う常連たちといろいろ話ができて楽しそう。
 
 明後日に術後一年のMRIを撮る。鬼岩のアプローチもクリア、限界ルートもトライできて、完治したようだ。だが、骨折した左足も相変わらずで、しんどいアプローチだけど、歩けるだけ丸儲け。
 極寒の寒さだけど、やっぱり鬼岩はええな~と思った。みんな其々誰もが限界を押し上げようとトライしている。そういう岩場だ。クライミングがメジャーになって人口は増えたけど岩のルートをやる人は少ない。でもここにいる若者たちがいて、ボルダー力もいるし持久力もいるそんな高グレードを懸命に楽しみながらトライしている姿をボルダラーやジムクライマーも観に来て欲しいと思った。きっとカッコイイやってみたいと思うはずだ。年輩のクライマーたちも14にトライしている。並の努力ではできない。そんなことを少し思った。
 鬼岩に行って限界ルートをトライでき、一応一年前の怪我は完治した。さてこれから繋げてなんぼのルート、シーズンが始まる。
366日♪HY

 

この記事へのコメント