真冬から春本番へ 鳳来 鬼岩

 先週は極寒だったがフリクションは超良いが、まだ体は動かず、今週は気温が高くなるというから、気合を入れて鬼岩へ。出発や歩く速度は、モチと比例し、私はリハビリも兼ねて頑張って歩いていると、大分前に出発したはずのsportabaさんに追いつき、一服岩で休んでいる。モチ低下しとるなと思いつつ、を無視で通り過ごす・・・・・・
 私の猫しゃくは核心前の大レストまでノーテンでいくが、必死でいってるから核心のカチがとれず、続けると猫パンチきまらず。最後は大レストからムーブ練習でラストまで。カチの保持の仕方、猫パンチの精度は上がってきたよう。何より大レストまで楽にいけるようにならないと核心のムーブはできない。
 sportabaさん行きの車の中で指の状態を聞くと、やっぱり痛いしルート考えなあかんと返答ある。もうガンジャもやめるんちゃうん?他のルート?か・・・・それとも・・・ と思っていたが、今日は調子よく出だしからのムーブはいけて、核心ムーブも繋げていけていた。がまだシューズがゴミ箱行きのソリューションなので常連さんに指摘される(笑)モチがような・・・・
 高グレードのハイカラ、苦労はしてもそれなりの期間に完登する人もいるが、ナカナカ、その間にいろいろあってそうでない人もいる。でも常連さんたちを観ていると頑張ってずっと懸命に続けてる人は着実に高度が安定してきて上がっている。それはずっと観ている常連しかわからない。
 今日は春になったからかそれなりにかなりの成果を出して、ちょっと離れていた常連さんたちが若い中高生?を連れて来ていた。関西には強い子供かWC級の青年しかいないようで、岩場に行くような中高生はあまりいない。鬼岩面白いと言っていた そらそうやろ!!外岩??岩場は面白くないわけがない。鳥のさえずり、リスやモモンガもいてるしカエルたちがアプローチの沢でガンバ♪と合唱してくれる。
 来週は土日、土曜の晩は花見もできるか?頑張ろう!!

CIMG9440.JPG

CIMG9425.JPG

CIMG9422.JPG

CIMG9419.JPG

CIMG9418.JPG

この記事へのコメント