岩登で一番、大事な事とは 鳳来 鬼岩

CIMG9607.JPG

CIMG9527.JPG

CIMG9529.JPG

CIMG9606.JPG

CIMG9525.JPG

 徐々に成果出てきたので、やる気満々で土日で鳳来。土曜、ヌン掛けで核心のキョン体勢を見直すから核心出だしから行くわ!と言ったら、sportabaさんにヌンカケは掛けるだけにしといた方が、ええと言われて、核心だけのムーブを起こしていくが、できず!!大落ちを繰り返す、岩の状態悪い??何とか抜掛けはいけた。朝早い方が気温低いからええと思って9時半くらいに出すが、朝一は湿気ってる。先週より高度落ちる。核心のカチとれず・・・ 全然あかん!!
 sportabaさんは減量してきて、ガンジャ、1テンになる。しかし、内容のええ1テンではない。オラクルがイマイチなのかソール剥がれたソリューションをまた持参して履いていた。
 日曜はもうあかんと思い、トライも私一人で1便目でムーブ練習だけして回収したろ!と思っていると、昨日やっていた猫しゃく仲間が来て、ヌンチャク借ります!ていうから、もうこれで回収しようと思ってたから次トライして掛け替えて!と言ってトライ。
 めっちゃええーーーっ!!
 ヨレてながらも1テン。カチとれてないけど・・・・猫しゃく仲間に、めっちゃええからもう1回やるから、置いとくからRP狙えるからやって!!と言う。
昨日、ええ線行ってはったけど昨日だけで帰るつもりで最終便トレーニングで無理してやったから、昨日3便出さんかったら良かったわ!と言ってはった。
 ハイカラの高グレードを狙う3日間の今シーズン最終合宿の男子。2日間、下部の高グレードが再登できず、でも3日目は体終わってる!と言いながら、下部クリアで上部の難易度までいけていた。
 核心、カチ取り深キョンで行った方がええかなと思ったけど、リーチないからあかん。ちょっとデッドぎみのキョンでカチを取りにいくしかない。日曜は今シーズン最高の岩の状態だった。岩登りに於いて、最も重要なことは岩の状態だ。今シーズン目標、猫パンチを留めるまで頑張ろう!!

 

この記事へのコメント