雨の日に岩場に行かない奴は 

CIMG9633.JPG

CIMG9635.JPG

CIMG9636.JPG

CIMG9638.JPG

CIMG9640.JPG

 金曜どっぷり雨で土曜はあかんかなと思い日曜は行ける気温低いし!!ブログに雨の日に岩場に行かん奴はアホや!!と書いたろ!!と思い行く人を探したが、天気予報が夜中からずっと雨なので近場の岩場に変更しようと思ったが、また好転したので鳳来へ。が、しかし、夜中からどしゃぶり これはムリやと思い、Ko-Wallリードジムへ行った。
 ビレー講習を受けないと登れない。改めて勉強になった。自己流でやってることも否定されず、オーナーが調べてくれてご教授頂く。
どっかりの長い奥壁11に早速トライする。ガバだが遠い箇所がありテンテンでどっかぶり部分をやるが、傾斜にビビりまくる。鳳来で登ってる人とは思えない(笑)これトライしたら力つく!!同行したAさんはクライミング1年半ぶり、それまでも昔のように頻繁にクライミングはされてないのに傾斜の11をOS、他にもOS 嘘やろーーーっ!!やっぱり13クライマーやな。何もやってないのにこれだけ登れるなら、またクライミング再開したらえらいことになるやろ・・・・
登れる理由、デッドのコツなどを学ぶ。
 帰りに、今日、回収しに鬼に上がった人にどうやった?と聞くと、パンダ登れたらしい やっぱり気温や・・・雨の日に岩場に行かん奴はアホやな・・・

この記事へのコメント