Grand Rock 鳳来

CIMG9592.JPG

CIMG9978.JPG

CIMG9983.JPG

CIMG9594.JPG 

 CIMG9591.JPG

CIMG9593.JPG

 気温が低いと思い、寒さ対策をしていくが全然寒くない。岩の状態は最高。猫しゃく12Cは3便ともカチは保持できたが、ガッツリ保持して親指返るくらいまでにならんと足が上がらない。カチとりのタイミングはわかった。
 sportabaさんのガンジャ13D、出だしのボルダームーブ苦戦、右手取れても体を引き上げる力がない。体は軽くなったが筋力が無くなってるらしい。ジムでボルダーするよう勧めるが、行ってるジムはボルダーコンペ対応のコーディション系しかない為やってもムダだという。家の近所にボルダージムがあるから行くならそこで練習するという。リードジム、傾斜のある壁の高グレードでも練習するか最後に懸垂、キャンパを勧める。
後、腹筋対応にプランクなどのトレーニングも勧める。嘗て1テンにまでなってたから筋力つけたら、できるようになるだろう。
 
 長い帰阪途中、21時になるとキムタクが主演してる「グランメゾン東京」というドラマを車で観る。フレンチレストランがミシュラン3ツ星を獲得するストーリー。sportabaさんは調理師で、私もミシュランやグルメ好きで人気店に行くのが好きだ。このドラマをキムタクは「夢を持てる幸せ、汗かいて、足掻いて、楽しんでる人達の大人の青春ストーリー」と紹介していた。
 鳳来は日本を代表する1級の岩場である。3ツ星の岩場の銘ルートを毎週堪能できることはクライマー冥利に尽きる。しかし、3ツ星の岩場を好んだが故に、汗かいて、足掻いて、もがき続けるクライマー人生を送っている私たちである。
 
 

この記事へのコメント