水曜日の本気 鳳来 鬼岩

 CIMG9595.JPG

CIMG9994.JPG

CIMG9993.JPG

CIMG9597.JPGCIMG9995.JPG

CIMG9997.JPG

 この週末は前日も雨で気温も高く梅雨のような状態だった。私の猫しゃく12C、核心、カチなんとか保持する程度で、ガッツリ掴めず。sportabaさんにいけてる時は、キョンじゃない左足もピンと伸びてるから蹴っていると言われて、意識しようと思った。1で体上げて、2でキョンで蹴り出す。2日目ヨレテあかんがテンションして核心やってみると猫パンチがきまる時は左足もついるな!と認識した。
 sportabaさんのガンジャ13Dは出だしのボルダームーブが何度もやって成功して、上部の核心も先週よりなんとかテンテンでもムーブはできた。薬も効いてきて体調が良くなってきて体重がどんどん減っていく。以前は節制してても代謝が悪く減らなかったが今はそんなに減量意識してなくても減っていくそうだ。後は筋力つけるだけだ。
 2日目も状態悪いし、リハビリで他のルートをやるとsportabaさん。バーニスの横にあるピプラギにトライ。私はパンダコパンダ12Bと思っていたが、ピプラギは13Cある。こんなルートあったんかい! 13Cって、ちょっと待て~!!て千鳥出て来そうになったわ4ピ目で敗退。後で常連さんがこのルートはムズくてマイナールートであまりRPできてる人がいないと説明してくれた。
 
 昔ならシーズンのこの時期、RPしておめでとう!!パチパチと拍手の音が方々で聞こえていた。そんなんないな・・・と話した。
RPしている人は平日が多いような。天気と温度をみてきているからか。地元の常連さんたちは水曜によく来るらしい。水曜って反則やん!!て思ったりもするが、仕事を調整してこの時期来るのか・・・週末土日で登るより週末1日と週中1日の方が成果は出る。
水曜はいいですよ~みんな知り合いばかりだし・・・順番待ちもない。私たちも数年前はこの時期、有休を取って週中に来ていた。その時がsportabaさんも一番ガンジャのコードが上がった。偶々来たら、知り合いも来ていて高グレードを落として、帰りルイジアナママをご馳走になったり・・・
良い時期の有休を取って登りに行くのは、なんか後ろめたいようで気もち良いものだ。私の好きな亡くなった脚本家の野沢尚の不倫をテーマにしたドラマがあった。「水曜の情事」水曜日が男が最も不倫をする可能性が高い曜日らしい。月、火の週の始めから後ろめたい事は出来ない、木、金は会社の接待で埋まってしまう、土日は家族サービスにあてなくてはならない。そうなると愛人に残されたのは水曜日、という説があるらしい。水曜の浮気というか本気トライ。今年は鬼再開、またRPかかってきたら、平日切符を切って、水曜の本気をしてみたい。

この記事へのコメント