まだまだいくで 鳳来 鬼岩

CIMG0003.JPG

CIMG9601.JPG

CIMG0012.JPG

CIMG0015.JPG

CIMG9602.JPG 

 先週は気温高く、今週は急に12月末の気温。ちょっと待て~!!千鳥出て来たわ。夜中寒くて寝れず、朝テント撤収する時、フライ凍ってた冬山かい!!しばらく、車で待機してから出陣。ヌンカケの時、これないわ!!と思って昼過ぎトライ。ええやん!!私の猫しゃく12Cカチ3本指で保持して無理から足上げようとしてホール。2便目、体くねくね動いて大レストの時、これいけるんちゃうん?と思いカチ保持り親指もちょっと返った感じで足上げるくらいでホール、1テン。日曜はヨレテるけど土曜より気温高く状態最高核心トラバース落ち着いて、1・2を意識してキョンをする。ガッツリ持てたら足上げて膝を入れてパンチの手を出せる。
 sportabaさんのガンジャ13Dは出だし苦戦。何度もやって1回成功。2日目は指皮もダメでトレーニングでパンダコパンダ12Bをやるが、棚乗越しがわからんらしい。ムズイ・・・どっ被りのトレーニングで多分大丈夫でしょうをやればいいのにと常連さんに勧められていたが、しんどいらしい。楽してガンジャは登れない。
 平日のジムトレ、sportabaさん被りの12AをOSとして12Cをやるが、ハング乗越しのムーブがわからず、常連のツヨツヨの人が登ってるのを見てびっくり!!
どっかで見たな~このムーブと思ったらハイカラのコエンマ14Cのムーブ、蝙蝠のように逆さまになる sportabaさんないわ~て感じで13Aをやるがとりあえずゴボウで抜けた。
ちょっと早めに上がって、キャンパとトレーニング室で懸垂して貰おうと上で待ってたが来なかった。店長曰く、もう10年もキャンパしてない。登ってたらいらん、ルートだけでも強い人はいると言っていたが・・・
 懐かしのDVDドラマ、キムタクの「グッドラック」をsportabaさんは持参してきて、土曜、鍋食べながら鑑賞。キムタク若い・・・ぶっちゃけ!!というのが口癖の主人公。「ぶっちゃけ死ぬ気で頑張ってます!!」の台詞が印象に残る。sportabaさんガンジャやり出しまた膝悪なってきたと言いながら、私も前十字は治ってきたが悪い左足も相変わらず、仲間のヘルニアとか明日は我が身のよう体ガタガタで今日も無事に下山できた。というのが本音だが、プラスαの努力も必要。死ぬ気で頑張ってる人の同年代のクライマーのブログを拝読した。飯より岩!!
私らはクライミングが生業ではないから有名クライマーのようにはいかないが、仕事もして体も壊れないよう体のメンテもしながら、ぶっちゃけ死ぬ気でやらんと、ガンジャも猫しゃくもRPはできない。

この記事へのコメント