CIMG9965.JPGCIMG9960.JPGCIMG9961.JPGCIMG9962.JPG

 今週末も京都グラビティへ。平日私とsportabaさんは違うジムへ通ってるので、ジムの課題やらいろいろ話す。
私は11D、一部遠くてデッドで足ブラの箇所があるが何かなりそう。sportabaさん新作12A、12BをOS。13Aもやり何とかRPできそう。
閉鎖されたジムの常連たちもやってきていた。中年の私たちは結構頑張っている(笑)11B、最後が激悪だが何度もクライムダウンしてOSされた女性や。13AをRPしたツヨツヨの男性。数少ないリードジムで日頃頑張っているのだろう。
 平日通うジム、私は11Cが登れて次のルートをやり出した。何とかトライできてるので気に入って通っているが、マンスリーの新作ができてるけど11BCくらいはめっちゃ遠くて、11Dくらいのはボルダームーブで男連中も苦労していると話すと、sportabaさんがマンスリーってボルダーちゃうねんから!!客層を観て作ってない。みんな中高年やろ!!参上してくれるらしい。登れたらええルート、落ちたら文句言うてくれると思う しかし、閉鎖されたジムの厳しい店長がよく私がムズ過ぎるとか遠いとかいつも文句言うてたら、アコさ~ん!!岩場のルートやったらやり続けるわけやろ!!とよく叱られたことを思い出した。