夏休みの計画

CIMG9989.JPGCIMG9991.JPG 
 
 夏休み瑞牆マルチの練習で練習にならない名張へ。今年は鮎漁関係で第一岩壁と一部のエリアが登攀自粛、それに関わる注意事項があるので、常連さんのお話を伺ってから岩場へ行くことになった。自粛への経緯や注意事項はとてもわかりやすく、名張の地元との良い関係性が背景にある。そしてその良好な関係性を丁寧に築いて下さり骨の折れる交渉事や岩場の整備などをして下さるMさんKさんに頭が下がる。
 私は2回ほど屏風岩に連れて行って貰ったが、sportabaさんは初めてでMさんに案内して貰いTRも張って貰い、いつもながら致せりつくせりだった。マシュマロマン10Aをやるが、出だしから撃沈、sportabaさん今度はリードできそう。私も出だしから下部でもがいて終わった。
瑞牆はワイドが出てくる。ワイドぽい練習をやりに来週でも、もう1回行けたらええな~。まぁピンもありのルートなのでなんとかシュリンゲゴボウでもいけるかと・・・
 コロナ感染者増加で夏休みも遠征どうなるか・・・下手したらまた緊急事態宣言でステイホームで読みかけの分厚い本読んで感想文かも・・・パッとせんわ~車の中で、ドリカムの連ドラの主題歌をエンドレスで流れていた。春のドラマが推していて、夏のドラマはなくなるのか・・・今年は開放的な夏休みはない。ちょっと昔にサマーヌードていう山ピーが歌っていた月9の主題歌が頭の中で流れる。
 僕ら今 はしゃぎすぎてる 夏の子供さ
 胸と胸 からまる指
 ウソだろ 誰か思い出すなんてさ・・・♪

今年は海の家も花火もないんやろな~ 来週末は水がある所へ行く。増水してませんように・・・山下智久 SUMMER NUDE '13

この記事へのコメント